
またまたデレステです

ゲーム関係 スマホゲーム デレステ デレマス

どうも、四葉黒葉です。

 

今回もデレステです( ・ ω・ )ﻭ

(ネタがないなんて言えない)

 

とりあえずは前回のイベント桜の頃】の結果から。

 


f:id:HappyAngelClover:20170312045728j:image

f:id:HappyAngelClover:20170312045833j:image

一応10万位以内に入ったんで、よしのん2人GETだぜ!!

 

僕がこのメドレーイベントを何回もやったのは理由がありまして、

 

曲がねー、いいんですよ。

 

しんみりとしたパートからサビにかけての盛り上がりにめっちゃ鳥肌立ちます。

(Cメロって言うんですかね?)

 

つまり!!

 

桜の頃は素晴らしい。

 

ちなみに

f:id:HappyAngelClover:20170312050637j:image

しっかりフルコンボ取りましたよ!!

 

Bメロからサビにかけてのジクザクスライドが最終日になっても安定しなくて、かなり焦りました。

 

 

話は変わりますが、今日までですね。

 

mas+のALBUM B!!

 

とくに流れ星キセキmas+!!

 

できない!!フルコンボ!!できない!!

f:id:HappyAngelClover:20170312051122j:image

あとちょっとなんですよ…。くやしい。

 

実は去年のイベントでも階段が出来なくて、フルコンボ逃してるんです。

 


f:id:HappyAngelClover:20170312051534j:image

こんなのが3連で来るんですけど、指が追いつかないぃぃぃいい!!

(人差し指たまに親指勢です)

 

なんとかリベンジ、したいんですけどね…。

 

もうマニーショップ…チケット売ってくれないんですよ………('、3_ヽ)_

 

チケットはあと1枚だけあるんで、今日の夜やろうかな………。

 

 

それではー。

 

デレステのこと

ゲーム関係 スマホゲーム デレステ デレマス

どうも、四葉黒葉です。

 

今回はデレステのことを書いていこうと思います。

 

まずはイベントの結果を。

f:id:HappyAngelClover:20170226121213j:image

 微課金勢なので、順位は低いです…。

f:id:HappyAngelClover:20170226121239j:image

f:id:HappyAngelClover:20170226121316j:image

 

イベント曲は最終日にギリギリフルコンできました!

f:id:HappyAngelClover:20170226121356j:image

間に合ってよかったです(:3_ヽ)_

 

と、今回のイベントはこんな感じでした。

 

続いてルームです!

f:id:HappyAngelClover:20170226121507j:image

ひなまつり仕様です。

このルームをベースに季節ごとアレンジしています。

ちょっとゴチャゴチャしてるかな?

 

最後に名刺です。

f:id:HappyAngelClover:20170226121714j:image

名刺交換よろしくお願いします!!

 

フレンドは埋まっちゃってるので無理です…('、3_ヽ)_

 

あとよしのんの試聴動画も上がってます。

見てね!!(聞いてね!!)

 

それではー。

 

 

 

最近の活動まとめ

FEヒーローズ スマホゲーム ゲーム関係 デレステ デレマス ファイアーエムブレム マイクラ マイクラpe マインクラフト 任天堂

4回目ですがお久しぶりです、四葉黒葉です。

 

今回はネタが尽きてしまったので、最近の活動をまとめようと思います。

 

まずは、デレステから。

 

ついにMASTER+が実装されました。

 

また、新しく追加されたリズムアイコンであるスライド、これが中々面白いんですよ。

 

長押ししながら流れに沿ってスライドをしていくというリズムアイコンなんですが、離す時が難しい!!

 

慣れるまで何度も挑戦しました。

 

そのおかげか

f:id:HappyAngelClover:20170215064035j:image

アタポンmas+でフルコンボを取れました!

 

MASTER+は夢色以外はフルコン取ってます(:3_ヽ)_

 

 アタポンだと、難所はムズムズフリックですかね。

あそこはスライドの実装で難易度高くなりました。

(個人的な感想ですが)

 

そこさえ乗り越えればいけます!!慣れです!!

 

はい、次ー。

 

FEヒーローズです。

 

FEには結構ハマってて、ストーリーが終わりました。

 

今は高難易度のルナティックでストーリーをプレイしています。

(オーブが貰えるので)

 

ユニット編成はこんな感じです。
f:id:HappyAngelClover:20170215065415j:image

闘技場では、中級なら大体勝てます。

 

上級まで行くと勝率5,6割ぐらいですかね。

 

基本的には中級をやってます。

 

戦法としては、危険範囲ギリギリに相手の弱点属性キャラを配置して、相手のターンに攻撃させて倒す感じです。

 

この戦い方で結構いけますよ。

 

 はい、次ー。

 

マイクラpeの建造物(作りかけ)を。

 

取り敢えず、全体です。

f:id:HappyAngelClover:20170215070021j:image

イメージとしては城門です。

作っているうちにどんどん大きく…。

 

橋の部分です。
f:id:HappyAngelClover:20170215070129j:image

 

城門の正面です。
f:id:HappyAngelClover:20170215070203j:image

柱を多めにしてあります。

 

城門内部です。
f:id:HappyAngelClover:20170215070247j:image

なるべく縦に大きくして開放感を出したかったので、こんな感じになりました。

 

まだまだ完成とは程遠い(完成するのだろうか)ですが、長くゆっくり続けられたらなぁと思います。

 

ちなみに、PS4版のマインクラフトもやってます。

機会があったら載せようかなぁ。

 

それでは('、3_ヽ)_

マイクラpeでテクスチャを変える

ゲーム関係 スマホゲーム マインクラフト マイクラpe マイクラ

どうも、四葉黒葉です。

 

最近久しぶりにマイクラpeをやりました。

 

しばらく見ない間に随分と変わりましたね。

 

 スキンとかテクスチャとか。

 

 アイテムの追加とかも出来るらしいです。

 

早速色々使ってスクショを撮ってみました。
f:id:HappyAngelClover:20170206095034j:image


f:id:HappyAngelClover:20170206095047j:image

影:SEUS_ultra テクスチャ:cocricot ワールド:uneven

スマホ版とは思えないほど綺麗ですよね。

 

そこで、

今回はマイクラpeでテクスチャを変える方法をまとめてみました。

 ※androidでのやり方です
※2017/02/06時点では影に不具合があります。

 

 マイクラpeのバージョンは【1.0.2】です。

 

 

 まずは、必要なものをDLしてください。

  • マイクラpe←大事
  • PE版SEUS(影)
  • テクスチャ(PC版でも可)
  • ファイルを操作できるアプリ

このぐらいですかね。

 

これらをDLするときに外国のサイトに行くかもしれないので、ウイルスには注意してください。

感染しても責任は取れませんので、自己責任でお願いします。

 

また、【PE版SEUS】も【テクスチャ】も調べれば出てくるので、お好きなモノをDLしてください。

(僕のおすすめは【Halcyon Days】です)

 

PE版SEUS】や【テクスチャ】がDLできたら、ファイルを操作できるアプリを入れてください。

僕が普段使っているものは【ES ファイルエクスプローラ】です。

 

アプリをDLしたら、取り敢えず起動。

games】というフォルダを探してください。

 

フォルダは基本的にアルファベット順に並んでいるので、直ぐに見つかると思います。
f:id:HappyAngelClover:20170206093420j:image

こんな感じのフォルダです。

 

 この【games】というフォルダがマイクラpeのフォルダです。

 

タッチして【games】の中を見ます。

 

f:id:HappyAngelClover:20170206094358j:image

でてきた【com.mojang】をタッチ。

 

f:id:HappyAngelClover:20170206094515j:image

すると、これらのフォルダが表示されるはずです。

 

この中の【resource_packs】がテクスチャの変更に必要なフォルダです。

 

早速【resource_packs】の中に、DLしてきた【PE版SEUS】と【テクスチャ】を入れてください。

 

恐らく、【Downloads】フォルダの中にあります。

 

移動ができたら、その2つのフォルダを解凍してください。

 

解凍して出てきた【SEUS】のフォルダの中には、low,standard,ultraの3つのフォルダがあります。

 

lowは質が低くなる代わりに処理が軽く、

ultraは質が高い代わりにかなり処理が重いです。

standardは2つの中間のようなものです。

 

lowでも結構重かったりするので、端末の性能に自信のない方はlowをおすすめします。

 

lowのフォルダを開くと、これらが出てきます。

 

f:id:HappyAngelClover:20170206103428j:image

ここまで来たら、次は【テクスチャ】の出番です。

 

ここでは、【Halcyon Days】のテクスチャをDLしたとして進めます。

 

まずは先ほどと同じように【Halcyon Days】を解凍します。

f:id:HappyAngelClover:20170206104015j:image

フォルダを開くと、この3つが出てきます。

【assets】をタッチ。

 

f:id:HappyAngelClover:20170206104059j:image

minecraft】をタッチ。


f:id:HappyAngelClover:20170206104125j:image

するとこの2つのフォルダが出てきます。

 

必要なのは【textures】フォルダなので、

textures】を【SEUS】内の【low】へコピーしてください。
f:id:HappyAngelClover:20170206103428j:image

すると上書きするかどうかを聞かれるので、上書きしてください。

 

これでほぼ完成です。

 

あとは【low】フォルダを【resource_packs】フォルダ内へ移動すれば、マイクラpeでテクスチャを変更できます。

 

ちなみに、テクスチャだけを変更したいんじゃー!!という人は【low】フォルダ内の【shaders】を削除してください。

 

テクスチャを適用するには、マイクラpe内でテクスチャを追加する必要があります。

 

グローバルリソース(リソースパック)から追加できるので、そちらからやってみてください。

 

 

少し慣れれば、
f:id:HappyAngelClover:20170206111152j:image


f:id:HappyAngelClover:20170206111522j:image

このぐらいの変更ならできます。

こちらのやり方は需要があれば書きます。

 

 

テクスチャについての説明は以上です。

お疲れ様でした(:3_ヽ)_

FEヒーローズ配信開始

スマホゲーム ゲーム関係 ファイアーエムブレム FEヒーローズ 任天堂

昨日、ついにFEヒーローズの配信が開始されました!!

 

Googleのプレイストアで事前登録をするくらい期待していたので、この瞬間が待ち遠しかったです!


f:id:HappyAngelClover:20170202213112j:image

 

早速インストール!!

 

ちなみにファイアーエムブレムは未プレイなので全然わからないのですが、スマブラのおかげで主役級キャラについては少しだけ知っています。

 

では、早速プレイしていきます!

 

使用端末はXperiaZ3です。

 

まずデータのダウンロードから始まり、オープニングが流れるのですが、うっかりスクショを撮り忘れました。

 

もー、うっかり屋さんなんだから☆(๑>؂•̀๑)

 

………気を取り直して。

 

これが戦闘画面です。

f:id:HappyAngelClover:20170202214015j:image

画面上の青い四角形に囲まれたキャラクターが自分達の味方で、画面右下の赤いバーが出ているキャラクターが敵です。

 

敵を倒すことがクリアの条件なのですが、巨大ながあって先へ進めません。

f:id:HappyAngelClover:20170202220253j:image

なので壊しましょう。

 

にアクションを起こしたいキャラクターを重ねて

f:id:HappyAngelClover:20170202215728j:image
f:id:HappyAngelClover:20170202215753j:image

攻撃します。

なかなか分厚いなのでしょうか、一度では壊れません。

 

 もう一人を動かしてを攻撃します。
f:id:HappyAngelClover:20170202221257j:image

このイケメソは弓兵なので、1マスとばして攻撃することができます。

 

イケメソを先ほどのキャラの後ろに移動させ、矢を放ちます。

f:id:HappyAngelClover:20170202215800j:image

するとが壊れました。
これで倒すべき敵の所へ行けます。

 

味方全員が行動を終えると敵のターンとなります。

f:id:HappyAngelClover:20170202230237j:image

相手のターン中に青髪の騎兵が単独で突撃してきました。

相手全員が行動を終えると、プレイヤーのターンになります。

では、まず騎兵を倒します。

 

敵を攻撃したい時は、

f:id:HappyAngelClover:20170202230824j:image

先ほどのの時と同じように、アクションを起こしたいキャラクターを敵に重ねます。

 

すると画面が変わり、
f:id:HappyAngelClover:20170202230850j:image

バトル画面に切り替わります。

 

すると自動で敵を攻撃します。
f:id:HappyAngelClover:20170202230957j:image

ここで仕留めきれればいいのですが、相手のHPが残っていると反撃されてしまいます。

この事を忘れていると、自分のターン中に味方を撃破されてしまうので要注意です。

 

同じように残りの敵を撃破すると、ステージクリアです。
f:id:HappyAngelClover:20170202231701j:image

基本的な流れはこんな感じです。

 

また、今回は物語に関する事をほぼ書いていないので、ぜひストアからDLして自分の目で確かめてみてください。

 

そして、最後はお楽しみの
f:id:HappyAngelClover:20170202232358j:image

ガチャです!!!!!

 

スマホアプリで一番楽しい時間であり、一番悲しい時間です。

 

ゲーム開始時にはガチャは二種類あり、それぞれピックアップ(出現率up)されるキャラクターが違います。

 

今回はナイスバデーなお姉さんがいる
f:id:HappyAngelClover:20170202232358j:image

このガチャを回したいと思います。


f:id:HappyAngelClover:20170202233006j:image

召喚するをぽちっ。

 

このような画面に切り替わります。
f:id:HappyAngelClover:20170202233115j:image

ここがガチャ画面です。

これら5つの召喚石のうち、どれかをタップすると召喚が始まります。

 

まずは、左上の白っぽい玉をひきます!!
f:id:HappyAngelClover:20170202233839j:image
f:id:HappyAngelClover:20170203024944j:image

果たして結果は…??


f:id:HappyAngelClover:20170202233912j:image

☆4の白髪イケメンがでました! 

この表情から察するに、過去に何かがあった系のキャラですかね…。


f:id:HappyAngelClover:20170202234250j:image

ガチャ画面に戻ってきました。

ここで僕は、あることに気が付きました。

 

ガチャに必要な石の数が減ってる!?

 

どうやらガチャを連続で引くと、消費する召喚石が減ってお得だそうです。

 
f:id:HappyAngelClover:20170202233115j:image
f:id:HappyAngelClover:20170203031254j:image

 

見落としていただけでした(๑>؂•̀๑)

 

残りをひいていきます。


f:id:HappyAngelClover:20170202235717j:image

アメコミヒーロー的なキャラがでました。

こいつだけ絵のタッチが違う…。

 
f:id:HappyAngelClover:20170202235852j:image

赤髪ツインテがでました!

ツインテカワイイ。

じろじろ見てはいけないらしいので次へ。

 

 ここで奇跡が………

 

 

 

 

 

起こりました!!


f:id:HappyAngelClover:20170203000033j:image

これはもしかして!!


f:id:HappyAngelClover:20170203000649j:image

ナイスバデーなお姉さんだぁぁぁあああああっっ!!!!

まさかの出来事!嬉しい!!やったぜ!!!

 

この調子で最後の1回をひきます。

 

また、ここで奇跡が………!?

 

 

 

 

 

流石に二回は………

 

 

 

 

 

 

起こりませんでした!!


f:id:HappyAngelClover:20170203001127j:image

でも、可愛い子なのでオッケーヽ(*´∀`)ノ

踊り子ちゃんがでました!

 

こんな感じで、無事ファイアーエムブレムを始めることができました。

プレイしてみた感じは結構良かったので、暫くは続けていく予定です。

 

 

途中変なテンションになったりしたけれど、楽しく文章を書けたので満足満足。

これからはもっと文章力を上げて、色々なゲームの魅力を伝えられたらいいなぁ。

 

追記

シリーズお馴染みのキャラクターロストはありません。

また、☆3のキャラクターも☆5まで育てることができます。

 

 

 

初めてのブログ

お知らせ デレマス デレステ ゲーム関係 お絵かき

はじめまして、四葉黒葉です。

 

突然ですが今日、2月2日は世間ではツインテールの日らしいですね。

 

ツインテールと言えば、デレマスの智絵里ちゃん。f:id:HappyAngelClover:20170202071302j:image

 

中央の女の子です。

ちょっぴり控え目な笑顔が可愛いですよね。

 でも、智絵里ちゃんの魅力はそれだけじゃありません。

 

智絵里ちゃんはとても内気な性格で、
自分をあまり表には出せないような娘なんです。
ですが、積極的な面もちらっと見せたりする可愛らしいキャラクターで、おどおどしている時は、大丈夫かな…大丈夫かな…と少し心配になったりするんですが、弱気な自分に負けないように努力している彼女の姿を見ると、頑張れ!頑張れ!!と応援したくなるような魅力的なキャラクターで………

と好きなところを挙げるとキリがないので、続きはまたの機会に。

 

それでは(一応)本題を。

 

僕はブログというものを今まで一度もやったことがなかったので、手探りで書いていくことになります。

なので、そんな状態でも迷走しないように今後の方針というか計画を。

 

正直これからどのような記事を書くか殆ど決めてないのですが、趣味のモデリングお絵かき作曲などの作業の過程を記事にしていこうと考えています。(ちょっとした日記なども)


f:id:HappyAngelClover:20170202073621j:image

(普段はこんな感じの絵を描いてます)

 

また、ゲームの攻略記事とか書きたいなぁ…。

なんてことも思っているので、近いうちにやるかもしれません。

 

今はまだどれも中途半端なんですが、

やっていくうちに上達すると信じて頑張ります!