
最近の活動まとめ

FEヒーローズ スマホゲーム ゲーム関係 デレステ デレマス ファイアーエムブレム マイクラ マイクラpe マインクラフト 任天堂

4回目ですがお久しぶりです、四葉黒葉です。

 

今回はネタが尽きてしまったので、最近の活動をまとめようと思います。

 

まずは、デレステから。

 

ついにMASTER+が実装されました。

 

また、新しく追加されたリズムアイコンであるスライド、これが中々面白いんですよ。

 

長押ししながら流れに沿ってスライドをしていくというリズムアイコンなんですが、離す時が難しい!!

 

慣れるまで何度も挑戦しました。

 

そのおかげか

f:id:HappyAngelClover:20170215064035j:image

アタポンmas+でフルコンボを取れました!

 

MASTER+は夢色以外はフルコン取ってます(:3_ヽ)_

 

 アタポンだと、難所はムズムズフリックですかね。

あそこはスライドの実装で難易度高くなりました。

(個人的な感想ですが)

 

そこさえ乗り越えればいけます!!慣れです!!

 

はい、次ー。

 

FEヒーローズです。

 

FEには結構ハマってて、ストーリーが終わりました。

 

今は高難易度のルナティックでストーリーをプレイしています。

(オーブが貰えるので)

 

ユニット編成はこんな感じです。
f:id:HappyAngelClover:20170215065415j:image

闘技場では、中級なら大体勝てます。

 

上級まで行くと勝率5,6割ぐらいですかね。

 

基本的には中級をやってます。

 

戦法としては、危険範囲ギリギリに相手の弱点属性キャラを配置して、相手のターンに攻撃させて倒す感じです。

 

この戦い方で結構いけますよ。

 

 はい、次ー。

 

マイクラpeの建造物(作りかけ)を。

 

取り敢えず、全体です。

f:id:HappyAngelClover:20170215070021j:image

イメージとしては城門です。

作っているうちにどんどん大きく…。

 

橋の部分です。
f:id:HappyAngelClover:20170215070129j:image

 

城門の正面です。
f:id:HappyAngelClover:20170215070203j:image

柱を多めにしてあります。

 

城門内部です。
f:id:HappyAngelClover:20170215070247j:image

なるべく縦に大きくして開放感を出したかったので、こんな感じになりました。

 

まだまだ完成とは程遠い(完成するのだろうか)ですが、長くゆっくり続けられたらなぁと思います。

 

ちなみに、PS4版のマインクラフトもやってます。

機会があったら載せようかなぁ。

 

それでは('、3_ヽ)_